友永のLog Book

ツイッターでつぶやききれなかったことや趣味のこと等をちょっと深く書いてます

四国カルストツーリング!

 

 今回は、9月16日にツイッターで知り合った愛媛のライダーさんの企画で、

愛媛と高知の県境にある「四国カルスト」へ行って来ました!

f:id:tomokanetomonori:20180918114859j:plain

 

メンバーは、愛媛から10名、香川から1名の11名で

車種は、ヤマハはドラスタ250・400が5台、XSR700が1台、MT-09が1台、

スズキは、GSX-S1000Fが1台、GSX250Sが1台、私のV-strom2501台

ハーレーが1台で、

私は初の多数のツーリングでした!

 

今回、走ったルートはこんな感じ↓で、

f:id:tomokanetomonori:20180918091053p:plain

走行距離は迷ったり、写真撮りにカルスト往復してたりと色々あって約380㌔でした

 

 暫く雨続きの日が続いてたので、朝方は路面が湿ってたり、山道走ってると霧が出てたりとしてたため、四国カルストまで行って天候はいいのか不安でしたが、日が高くなるにつれ、いい感じで晴れて心地よく走れました!

 

f:id:tomokanetomonori:20180918121440j:plain

途中の休憩地点の道の駅「日吉夢産地」では

有名なフィギュアメーカーの海洋堂製作の「柚鬼姫(ゆきひめ)」前で写真を撮ってみたり、

この後の道が、険道認定受けてもおかしくないような一車線でボコボコ道だったり(笑)、

f:id:tomokanetomonori:20180918122810j:plain

四国カルストでは、三連休中日と言うことでバイク・車が多い中、いい景色を求めて行ったり来たりしてました。

 

 今回初めての方たちとのツーリングだったので、色々と緊張しましたが優しく、良い人ばかりだったので最高に楽しかったです

また、こういうこと参加してみたいと思いました!

f:id:tomokanetomonori:20180918141844j:plain

最後は、スズキ乗り同士で撮って頂きました!