友永のLog Book

ツイッターでつぶやききれなかったことや趣味のこと等をちょっと深く書いてます

突貫!真夏の笠岡・奥出雲道の駅ツーリングPart1

お久しぶりです

スマホアプリ「Relive」で記録しとけばそれに言葉と音楽付けるだけで簡単に旅日記ができるからとブログをサボってました(汗)

 

すみません!!!

 

取りあえず、しばらく更新してない間にSSTRに参加してたり、新たにライダーとなった友達とあっちこっち回ってみたり、バイクをちょこちょこいじったりとバイクと離れることなく過ごしてましたのでご安心を!

まぁ、Twitterみたら相変わらずですよねw

 

 

とりあえず、今回は記録を取ってない+タブレット用キーボードを買ったのでこちらを使ってサクサクっと今回のツーリングをご紹介いたしましょう!

 

今回は3日は笠岡へ、4日は奥出雲へ道の駅を巡りながら走り回りました!

何もしなくても汗が噴き出す真夏の昼間から男二人で暑さにやられながら走った激闘はこんな思い付きから始まるのでした!

 

 

3日AM

 

私「日直業務、大変だった~非常にしんどい!」

 「とりあえず、無性に走りたいから近場でいいとこないかね?」

 

 とTwitterで各ライダーさんの情報をチェック!

夏は活発に動いてる人が多いので見てるだけで楽しいです

そこで一件面白いものが!

一面眩しいぐらいの黄色で埋め尽くされた写真

場所は岡山の笠岡にある道の駅 笠岡ベイファーム!

どうやら、ひまわり畑があるらしく満開らしい...

 

福山からちょっと行った先・・・近いな

 

でも、福山までいくならそのまま山のほうに上がって、庄原方面へ侵攻した際に看板だけでみた奥出雲方面も行ってみたい!

 

あと、この感動を独り占めするのはもったいない!

ってことで、私の高専時代からの友人で最近ライダーになった白忍者のハセヲに連絡することに!

 

某L○NEにて

私「奥出雲いくぞい!集合は道の駅笠岡gay♂じゃなくて、ベイファームでよろ~」

ハセヲ「了解!準備かかるから、午後着なりそう」

私「おk!下道でのんびり行くから午後着でよろし」

ハセヲ「おk」

いきなりでも、大体来てくれるのがこの男である(笑)

ほんと、ノリが良くていいやつです

 

とりあえず、事が決まれば準備するだけの簡単なお仕事

パニアにお風呂セットと着替えを積んでうちのペリッパーさんを遠出モードに変更!

今回は、ツーリングバックは積まずに、リュックに細かいものを積んで背負うスタイルで出発!

 

自動車専用道の無料区間と国道2号を利用しながら、福山へ向かいます

福山入る手前の信号待ちで、あってればニコニコ動画等で車載動画投稿している

「〇から」さんっぽい人と大荷物を積んだSR400を見てちょっとテンション上がったり

ヤエーの返答率高さに感動したりといろいろ思いながら、気付いたら集合場所の

笠岡ベイファームへ

 

とりあえず、道の駅内は大盛り上がりで車もいっぱい、バイク置場も関西からのナンバーバイクでいっぱいとすごかったです

 

お先についたので一先ず、中国五県の道の駅スタンプラリーの笠岡のとこにスタンプを押して岡山二件目の道の駅クリア!

そのまま、黄色が眩しい方へ

 

マジですごい…ほんまに黄色や

見渡す限り、ひまわりがこっち向いてるのに若干圧倒されつつ展望台へ

テレビとかでしか見たことがない世界に自分がいるのが信じられないぐらい綺麗でした

しかしながら、感動も暑さには勝てず、道に駅に戻り…

ひまわりアイスで一休憩

ひまわりの種が入っており、触感が楽しいです

 

しばらく、休憩所で涼んでいると白忍が道の駅へ入ってきたので外へ

 

私「おつー」

ハセヲ「マジであちい、高速降りたら地獄やわ(汗)」

私「アイスでも食ったら?ひまわりアイスおいしいのだ!ヘケッ!」

ハセヲ「胃の調子が悪いので遠慮しますわーってか、なぜに今回、奥出雲?」

私「自分が行きたかったからですけど、何か?(ハム〇郎のまねスルーされたし!)」

ハセヲ「でたでた!いつもの思い付きでやるやつw」

私「どうせ、しばらくこっちおるならええっしょw」

ハセヲ「まぁ、せやけどねw」

私「とりあえず、ひまわり畑行く?」

ハセヲ「花より団子派やから・・・福山で一泊しようぜ!そして、飲も!」

私「せっかく来たんやから、バイクとひまわりぐらい写真撮ろうや(汗)」

ハセヲ「おk!」

 

ってことで、バイクを道際に停車させて二台で

 

私「なぜに、わしのVstの横で撮るねん!」

ハセヲ「俺が乗ってる感あるやろw」

私「アホかw忍者買う前あんなにVstがええって自分で言ってたのに買わんからやw」

 

色々言いつつ、何枚か写真を撮りました

 

なんとなく満足したところで、福山へ向かいました

後で調べたところ、季節が変わるごとにいろんな花が咲き乱れるらしく秋にはコスモスが咲くそうなのでまた行ってみたいと思いました

ひまわりはまだ咲いてそうなので、ぜひぜひ見に行ってみてください!

 

福山着いてからは、ハセヲがいろんな車載主にご贔屓にされてる快活クラブが良いと言うので、ナビで向かいました

私、快活は初めてなのでほんと色々びっくりでした!

ほんと快適過ぎますね!日本一周した某アイワ製ラジオさんも選びたくなりますわ!

 

個室席に荷物を置き、お酒が飲めそうなお店を探してふらふらしたんですが、そこまでよさそうなとこがなく、結局「赤から」で昔の話をしながら飲んで帰って寝ました

 

ってかんじで、今回はここまでです

明日以降に、Part2更新でできれば良いかなと思っていますので、のんびりお待ちください!