友永のLog Book

ツイッターでつぶやききれなかったことや趣味のこと等をちょっと深く書いてます

日帰り川遊びツーリング

 

キーボードがあるだけで、すごく捗りますね!

 

ってことで、今日二回目ブログ更新!

 

今回は日帰りで山口ツーリングしてきました!

 

メンバーは、会社の違う部署の同期!

中々、時間が合わなくて久々のツーリングでした

 

とりあえず、午前中に佐方SAに集合!

行先は周防大島のアロハオレンジ!!って思ってたんですが...

宮島へ行く車とか山陽道の事故渋滞とかが重なり、2号線は全く進まない状況に汗

 

あまりに進まないので、コンビニで休憩!

 

アロハオレンジはけっこうな人気店

この時間じゃ1時間待ちとか普通にありえそう...

ってことで、どうしようって同期と相談!

 

同期から「それなら、山賊行きましょうよ」と提案されて

山の方なら道も空いてるし、ありやなってことで目的地変更!

 

一つ道が変わるだけ、こんなにスイスイ進むのかと思うほど快適に進んで、山賊玖珂店へ...と思ったんですが、満車...

 

まぁ、みな休みですもんね汗

ってことで、また昼飯の店探しからスタートに...

 

欽明路に良いラーメンありますよってこと引き返して来たのは、

中華そばの「スエヒロ」

中は結構いっぱいでおおーって感じで

峠の上にあるラーメン屋って感じ!

 

とりあえず、同期のおススメで「チャーシュー麺の大盛 脂増」を注文

 

とりあえず、見た目はあっさりっぽい?

 

兎にも角にも、実食!

あ、めっちゃうまい!麺は細麺でスルスル入るし、スープも脂とあっていい感じ

汗もかいてるから、塩分補給にはすごく最適でした

スープまで飲み、完食!!

 

 

しばらく、現状報告的な話をしながら次どこ行こう?って話をして、前々から私が気になってた寂地峡に涼を求めることに

 

とりあえず、羅漢方面へナビを設定し、錦川に沿って上がっていきました

 

錦川では、あっちこっちでみんな水浴びしてて楽しそう...

すると、同期が信号待ちで一言「川で遊びたいっすね」って

お互いに濡れる覚悟があるか確認して、どっか川に降りれるとこ探しに変更

 

 

しばらく走ってると、高知の沈下橋的な感じのいいところを発見!

さっそく行くことに!

「めっちゃきれいでいいね!」って言おうとしたら、もう隣で脱いでるし(笑)

「もう我慢出来んっす」って言いながら、パンツ一枚で川へ突撃する同期に遅れを取らないよう色々パージして、自分も特攻しました!

 

「めっちゃ最高っすねー!」

「ほんと久々にここまで川にテンションあがったわwww」

もう、心は小学生のガキ状態!

バシャバシャ泳いで、遊びまくりました

 

この写真だけだと、高知って言われても遜色ない!?

 

って思ったら、邪魔されたり

CB1100ってことがなんか絵になるからずるいw

結局二時間ぐらい、遊びましたw

 

いい感じ空腹感もあり、とりあえず近くに道の駅「ピュアラインにしき」へ

石がクルクル回ってました

 

とりあえず、なんかおいしいものをってことで、中へ...

初めは特にめぼしいものがなく、外のスナックコーナーへ

ここで猪を使った串カツを発見!

同期が「中にノンアルのビール見ましたんで、気持ちだけ一杯やりましょう!」と提案

私も、「悪いやつやなーwwでも、嫌いじゃないよその考えw」ってことで手分けして購入!

 

 

最高の組み合わせが爆誕しました!

あーほんと最高過ぎる組み合わせに顔が綻びます

同期が「早くたべましょ!」と急かすので、いざ実食!

 

豚っぽくなく、牛に近い感じの食感と旨みの脂がじゅわーと広がり、最高過ぎる...

それを流してくれる冷たいビールが尚良し

二人とも気持ちはもうツーリングを終えて帰ってきた後のような達成感で包まれてましたw

 

食べ終わって、とりあえずこのあとは温泉行こう思うけど、どうするって聞いたら

「いいっすねーさすがですわ!」ってことで、若干酷道気味の道を走って、峠を越えて

道の駅「スパ羅漢」へ

 

 

とりあえず、お風呂へ直行

 

ほんと心の洗濯ですわ~

私は打たせ湯でコリを癒し、同期はサウナで疲れを癒しで満喫!!

 

ジェラートや牛乳で〆て今回のツーリングは終了しました

 

 

充実した一日を過ごせてほんと最高でした!!

夏は海もいいけど、山もええぞと思えるツーリングでした!