友永のLog Book

ツイッターでつぶやききれなかったことや趣味のこと等をちょっと深く書いてます

1月のいろいろ詰め合わせ その1

 

ツイッターの予告通り、1月のあっちこっちバイクで行って、出会ったものを書こうと思います!

 

とりあえず、本州最西端に行った次の週は、

下道をとことこ走り、周防大島

サザンセト とうわへ!

f:id:tomokanetomonori:20190128223429j:imagef:id:tomokanetomonori:20190129055116j:image

夕方に着いて、地図を見てびっくり‼︎

陸奥記念館までだいぶある汗

ってか、思ったより大き過ぎ!!

 

こりゃ、一日かけて攻略するべきと思い道の駅を今回のゴールに設定!

 

f:id:tomokanetomonori:20190129055554j:image

ワカメとかアカモクの海藻類が有名らしいので、即席のスープを購入!

お湯入れるだけの手軽さとワカメで嵩が増えるから、お腹も満たされる!あと、あったかい〜

この時期には最高のお土産になりました!

 

今度は、ギャング丼狙いにいきたい!

 

その帰り、佐方SAでニチレイの冷食自販機を発見!フェリーとかの室内か漫喫見ない気がするのでなんとなく近づくと...

f:id:tomokanetomonori:20190129072623j:imagef:id:tomokanetomonori:20190129072648j:image

 

前々から、ツイッターで気になって、

台湾飯を発見!即購入!

 

味は、旨辛でめちゃくちゃ美味しい!また、あったら買いたいメニューでした!

焼きおにぎりも捨てがたいので、迷いますねー笑

 

もうあとは、帰るだけと思ってたけど、仁保のジャンクションは夜見るとすごく綺麗で、絶対バイクが映える!っと思ったので、どっか写せそうなとこを探しに、宇品方面へ!

 

休みなので、結構あっちこっち人いる模様...

 

どっか遠くでおとなしく撮ろうと思うと、ふらふらしながら、信号に捕まってると

 

f:id:tomokanetomonori:20190131065110j:image

 

おや、こんなとこに暖かそうでレトロな自販機が‼︎

それも、うどん・そばが選べるだと⁉︎

 

あーこれは、即買いですわーってことで、

f:id:tomokanetomonori:20190131065126j:image

 

前は、キツネうどんだったので、今回は天そばをいただきます!

 

寒い冬空で食べるそばは、めっちゃ美味しいです笑

 

のんびり食べてると、一台車が来て飲み物の自販機へ

そのまま帰るのかなと思ってたら、うどん・そばの自販機の為に小銭作ってたみたいで、購入してささっと食べて、また走って行ってるの見て、隠れたスポットなのかと感じました!

 

そして、また夜の海岸線をふらふら走って帰路に着きました!

 

冬の夜は寒いから、出たくない!走りたくない!って思うかも知れないけど、寒いからこそ、空気が澄んでいつもより景色や星が綺麗だったり、自販機の飲み物や食べ物がすごく美味しく感じたりと悪いことだけじゃないです

 

それは、走ったものしか知らない最高の権利だと思います!

 

たまには、カッコつけて夜を楽しむツーリングってもいかがでしょうか?